自分メモ(なるほど!)

頭が良くなりたいバカの自分が「へぇ〜」って(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎実践しよう…考え直そう…って感じたり「(心に残ったステキなお言葉…)」「ただ思った事」をメモしてます

「損切り」をする

【株】【人間関係】【物】                                       

  等を捨てられない…(・Д・`)

 

☆自分の夢を諦める事はすごく難しいけど、

諦めないと、次に進めない…(・Д・`)

 

☆一旦諦めて状況を把握する事で、夢が手に入る可能性もある(。ŏ_ŏ。)

 

損切り

 

☆諦める力→未来を切り開くための力(。ŏ_ŏ。)

 

☆諦めて現実を受け入れて、突破可能な物に集中して!それ以外の物を捨て、諦める(。ŏ_ŏ。)

 

☆諦める→自分の可能性に対して、自分の使う時間やお金の「損切り」をする大切な行為   (。ŏ_ŏ。)

 

損切り

 

 

※なかなか行動ができない。物が投げられなく自分が小さな損をしている。

 

※判断を見極められない。

 

※まだいける!と、しなかった…しがみついてしまった…←悲惨な目にあう。

 

※自分の信じた物に【執着】してしまって損切りができない。

 

      傷が深まる事は→大きな損!!!

 

 

      どうやったら出来るのか???

 

 

【ありのままに受け入れる事が大事】

※受け入れて、これ以上の損をしないために切る。

 

※(。ŏ_ŏ。)まだいける!と、成果が出ないのに認められない。←|_・)それを認めて判断する。

 

※自分の感情を観察する。一歩引いて見ると軽減できる。

 

非合理的な判断の例として

(つまらない映画を、金を払ったからと最後まで観る。つまらない本を最後まで読む)

 

楽しくない予定の時間も無駄

 

☆小さな損。早くしないと大損する。

☆自分が損をしている事を認識する。

 

(私は子供の習い事を継続するやめるかすごく迷っていました。そんな時に決断する事が出来ました•̀.̫•́✧

「伸び悩み続けていくのももったいない」

「続けてきた事をやめてしまうのはもったいない」

と長年の悩んでましたが次に進めたお話でした•̀.̫•́✧)

 

猫好きの天才がお話をしておられました。

YouTubeで検索してみて下さい。

人間関係と投資で「大損する人の特徴」