自分メモ(なるほど!)

頭が良くなりたいバカの自分が「へぇ〜」って(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎実践しよう…考え直そう…って感じたり「(心に残ったステキなお言葉…)」「ただ思った事」をメモしてます

高齢者施設レクリエーションネタ

喜んでもらえるネタ

高齢者はこれから過ごす時間より、過去に過ごした時間が多い。

高齢者は過去と向き合っていて、新しい事を受け入れない。

過去に好きだった事を思い出させてくれると、喜んでくれるそうだ!


人間って、17.18歳前後に聴いた曲が1番頭に残っているらしい。

たしかに自分にも思い当たる。

高齢者が聴いてた頃のヒット曲をメドレーをプレイリストを作って聴かせてあげると、凄く喜ぶらしいです。

猫好きの天才が話しておられました。。。