自分メモ(なるほど!)

頭が良くなりたいバカの自分が「へぇ〜」って(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎実践しよう…考え直そう…って感じたり「(心に残ったステキなお言葉…)」「ただ思った事」をメモしてます

宝くじの闇② 一番やってはいけない「ギャンブル」………宝くじ

買えば買うほど半分損する。

たまたま一枚買って当たった!

っていうのは可能性はめちゃくちゃは低い。


買い続けた人は、必ず半分で集約する様になっている。


儲けた人に対する罰金というのが所得税


一千万円儲けたら、所得税は50%


バカに対する税金→宝くじ
だそうだ。


バカに対する罰金→宝くじ
だそうだ。



バカは宝くじが得すると思って買う。


でも、50%必ず損する。




宝くじを買う人は、損してバカです。



競馬も同じ。
儲かるようになってる。



ギャンブルって、バカに対して、金を巻き上げる仕組み



ギャンブルをやるなら
ブラックジャックにしましょう!

YouTubeひろゆきさんが【必見の正論!※重要な話!〜】の後半で話してました。

(宝くじの闇①も読んで下さい…)