自分メモ(なるほど!)

頭が良くなりたいバカの自分が「へぇ〜」って(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎実践しよう…考え直そう…って感じたり「(心に残ったステキなお言葉…)」「ただ思った事」をメモしてます

我々日本人も奴隷だった

かなりヤバイ話です!

 

我々は、働けど働けどそこそこ収入があっても、死ぬ時までずっと

お金に困る

         恐怖の奴隷側だった。

 

 

学校も教えてくれない。

当然かのような常識という理由とかで奴隷にしかなれない道へ の進み方だけの教育と情報。

(勉強して、安定のためいい会社にはいれよ〜そして家庭を持って家購入し、子供もいい会社に入れるようにするため大学に入れるんだ!幸せをつかむんだぞ〜!)←ゴールのないレース

 

 

情報提供しない方法で、

我々を奴隷にしている日本の情報と教育がヤバイ。

 

 

 

奴隷負債し、ポケットマネーはすっからかん

奴隷は雇用してラットレース→ゴールのないところを走るネズミ

 

 

↑ほとんどの人の人生パターン

 

 

 

金持ち資産を作ってから欲しいものを買う(一生涯、銀行毎月手数料を取られる銀行の商売システムに流されない)

金持ちは雇用せず→ラットレースに参加しない

 

 

 

 

金持ちになるには資産を買うことに人生を捧げる

(お金が貯まったから、「よし旅行に行こう!」ってお金を使う人は、金持ちになれないとの事。金持ちは「よし資産を買おう!」ってなる。使い方から違うそうだ)

 

 

 

 

 

我々、中流以下は奴隷なので、

本当は負債なのに資産をつかれて家を購入し負債することになり、生涯その負債のから逃れる事ができず、その負債のために働きつづける終わりのないレースに参加してしまってる。

 

 

 

 

 

不動産会社→貸家は何も残らない。お金を捨ててるだけ。家のローンは家賃並だから購入すべし(負債なのに)。土地は自分の物として残ると語る

一生涯、銀行手数料を払い続けるシステム。しかも税金まで持っていかれ政府も喜ぶシステム。ローンが終わった頃には家はボロで売れない。土地を売るにも、更地にしないと売れない。更地にするのに土地代くらいかかった人を見たことがある。結果ゼロ。このシステムを考えたのはいったい誰なんだろう。きっと得する奴に違いない。しかも、ローンに縛られて引っ越しする事もできない。一生この地だけで生活をするしかない。離婚するにも面倒くさく、離婚も出来ず我慢せねばならない)

 

 

 

 

会社社長(特に銀行とグルの不動産社長)のため奴隷なので働きお金を奪われる。

銀行のため奴隷なのでローンをくまされ、毎月(ほぼ手数料とも知らず)お金を奪われる。

政府のため奴隷なので税金(固定資産税)という名目でお金を奪われる。

 

残りは生活費、ポケットマネー無し

自分で使えるお金はすっからかん

 

 

中流以下の奴隷、ほとんどのケース

 

 

金持ちはどうなのか?!

 

収入があると資産を購入するそうです。

 

負債を購入させられるコース→奴隷

資産を購入するコース→金持ち

 

皆さん!資産の事知りましょうよ!!!!

(お金のルールや、税金は会社を作り経費でおとす等から。。。自分もわかってないけど…)

 

しかし、金持ちがゴールでしょうか。一生南の島でのんびり過ごしたいのでしょうか?

 

歴史に名を残した方々は、同じ様なことを言ってるそうです。

どんな風に生きたいか、どんな事をやりたいか。。。

【自分の得意なことで、誰かのために働き、喜んでもらいたい】

と言ったそうです。

 

YOUTUBERの方々が「金持ち父さん貧乏父さん」の本を簡単に解説してくれています。分かりやすいです。

※自分の主観も記載してます。