自分メモ(なるほど!)

頭が良くなりたいバカの自分が「へぇ〜」って(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎実践しよう…考え直そう…って感じたり「(心に残ったステキなお言葉…)」「ただ思った事」をメモしてます

ジャンクフードで脳が壊れる〜ダイエット成功へ…

摂食障害の原因や
ダイエットの猛毒………ジャンクフード
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

脳がぶっ壊れ、食欲コントロールができない原因はジャンクフード。であった研究結果の話し。


わずか一週間で脳がぶっ壊れる悪習慣。ジャンクフード


コロナ対策で
※外出禁止ムード、自粛ムードでどこにもいかなくなり、やりがちな行動。
※楽にする為にやってしまう行為。

ジャンクフード

ビタミン、ミネラルが少なく、糖質、脂質が沢山入った物がジャンクフード

お菓子
ファーストフード(マック等)

子供に食わせると、
頑張らなくなる。
記憶力学習力集中力自制心も低下して、欲を抑えられなくなる
危険な食い物ジャンクフード

健康的な食事からジャンクフードに切り替えると、一週間で脳に強烈なダメージがでる。

記憶力が低下すると、またジャンクフードを食べてしまう。
ジャンクフードを食べれば食べるほど、またジャンクフードが食べたくなる。

腹いっぱいでも、別腹で食べれるようになっているジャンクフード

ジャンクフード
食欲を暴走させ、
記憶力、学習力、集中力、自制心を低下させる。

お金のない人の方が太りやすいのは、ジャンクフードを沢山食べてしまい貧乏くじを引いてしまう………

YouTubeで猫好きの天才が【自粛中にやるとヤバイ】でお話しされてました。

自分の体験です。
お菓子は摂らず
フレッシュ食べやすく
ビタミンもあり身体に良く
甘くて美味しい
フルーツに変えました。

基本フルーツはグレープフルーツ

100%のグレープフルーツジュースでもいい

食事前に100%グレープフルーツジュースを摂ってから食事をすると、食後のデザートもお菓子類もほしくなくなりました。

グレープフルーツって酸っぱくても、その酸っぱいグレープフルーツが最高の甘味に、感覚が変わりました。

今、お菓子とか欲しいと思わないです。

コップ1/2のグレープフルーツジュース、または1/4グレープフルーツを食べるのが楽しみです。

菓子が食べたいという感覚がなくなりました!


野菜フルーツ
健康的な食事に戻しましょう!


お金のない人の方が太りやすいのは、ジャンクフードを沢山食べてしまい貧乏くじを引いてしまう………

この太る理屈をちゃんと考えるとダイエットを成功させる道が見えてきそうです。
TVで田中みな実さんが、フルーツ、ご飯は制限なしと言って、苺とか持ち歩きいっぱいたべてました。

満腹感をワッフルとかでなくご飯で満たす。
甘みはフルーツで健康的に。

自分、田中みな実さんのようになれそうな気になってきました‼️‼️