自分メモ(なるほど!)

頭が良くなりたいバカの自分が「へぇ〜」って(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎実践しよう…考え直そう…って感じたり「(心に残ったステキなお言葉…)」「ただ思った事」をメモしてます

協調性は必要ない

(「協調性をもってくれ」と先輩に言われた💦💦💦)



協調性は意味ないです。

協調性より




社交性!

協調性が高くなればなるほど収入が下がるという研究がある。

周りと足踏みを合わせ新しいことができなくなる。

自分を持った状態で他人とコミュニケーションがとれる、社交性は持っていた方がいい。

協調性は捨て、社交性は技術として持っていた方がいい。

社交は技術
協調は性格


自分を貫き(つらぬき)相手をリスペクト(尊敬 尊重)しながら、自分の意見を変えずに、自分の言いたいことは言うのがベスト。

「協調性をもて!」

責任逃れして、なんとなく社会に溶け込むような人生を送りたい人の言い訳なので無視していい。

大事なのは社交性であってコミュニケーションであって協調性ではない。

協調性は高くても
社交性が低い人は
いくらでもいる。
周りと深いコミュニケーションができないくせに、協調性って周りに流されてまくる。

周りに流されまくるのが協調性なら協調性なんかいらない。


猫好きの天才がYouTubeで【200万人突破記念放送 質疑応答】の一部でお話しされてました。