自分メモ(なるほど!)

頭が良くなりたいバカの自分が「へぇ〜」って(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎実践しよう…考え直そう…って感じたり「(心に残ったステキなお言葉…)」「ただ思った事」をメモしてます

資格は必要ない!

医師免許など、資格がないとできない仕事は資格が必要。

それ以外の資格は必要ない。

国家資格以外の資格は怪しいと思った方がいい。

ライセンスがなくても仕事はできる。

稼ぐためなら資格は別にいらない。

勉強することは大事です。
自分が得た知識を、他の人と違う形で使うならいいけど、

資格を取った人は、資格の範囲以内でしか使わなくなる。
クリエイティブティーがたりないから。

民間資格はほとんど意味がない。
民間資格なんかとらなくても、自分で本気で勉強すればいい。

資格って冷静に考えれば、

資格をやってる企業や団体が出してる本を、一冊頭に入れたら受かる。
その資格ってなんか意味あるのか。

大事なのはそこでないので、普通に大学を出て、その方向に行くのか、社会人やりながら大学に通うこともできるので、資格よりその方がいいと思う。

民間資格を取る意味はない。
民間資格はただの資格ビジネス。

殆どが資格ビジネス。

大事なのは能力を手に入れることで資格を手に入れることではない。


猫好きの天才がYouTubeで【200万人突破記念放送 質疑応答】の17:00あたりでお話しされてました。