自分メモ(なるほど!)

頭が良くなりたいバカの自分が「へぇ〜」って(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎実践しよう…考え直そう…って感じたり「(心に残ったステキなお言葉…)」「ただ思った事」をメモしてます

医療保険は必要?

我々はちゃんと国に守られています!٩꒰。•◡•。꒱۶



保険とは
発生確率は非常に小さいけど、発生すると人生が破綻する事に対して皆でらすこしづつお金をだしあってカバーするもの。

発生しても人生が破綻しない人は、そもそも入る必要がない。

高額療養費制度営利を目的としていない県民共済があるので民間医療保険に加入する必要はない



高額療養費制度適用外の先進医療を受ける確率は

0.0078%

無いに等しい確率


交通事故に遭う確率を心配したほうがいい。

「人が交通事故で死亡する確率は約0.528%」
「人が一生のうちに交通事故に遭う確率は約35%」

先進医療を受ける確率より交通事故に遭わないよう気をつけて心配するべき。


といっても保険に入ってないと怖い、心配な方は


営利を目的としていない県民共済というお得な保険がある。

月1000円かけとけば、入院1日2250 円、病気死亡200万。

月2000円だと4500円、400万

月4000円だと9000円、800万


内容みると、掛け金も色々あって先進医療もろあるし割り戻し金もある。

YouTubeで色々な情報を得ることができます。


勉強不足だと、大きな損をしそうな内容の動画沢山あります。