自分メモ(なるほど!)

頭が良くなりたいバカの自分が「へぇ〜」って(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎実践しよう…考え直そう…って感じたり「(心に残ったステキなお言葉…)」「ただ思った事」をメモしてます

人が求めているもの

今、超高齢者社会で3人に1人が65歳以上で、

2人に1人は高齢者の時代。

 


高齢者は、

【心を求めています】(◜௰◝)

 


これまで物、食べ物がなかった時代生き支えてくださった先輩は、

 


【心と心のつながり】(◜௰◝)

 

【自分の居場所】(◜௰◝)

 

を求めています。

 

【あの人に会えれば

                  元気になれる】(◜௰◝)

 

という人と会いたいと思っています。

 


自分の魅力は一人一人違います。

 


自分の

人間的魅力をたかめましょう】(◜௰◝)

 

それをみんなが提供しましょう!

 

YouTubeで講演家の

【知っていた会社がなくなる時代】

でお話しておられました。


(高齢者に限らず当てはまると感じました。自分は福祉関係の仕事をしているので、「自分でも出来る」「自分でもやれる」事が一つ見つかりました。この事が自分の居場所にとつながりそうと、感じました)