自分メモ(なるほど!)

頭が良くなりたいバカの自分が「へぇ〜」って(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎実践しよう…考え直そう…って感じたり「(心に残ったステキなお言葉…)」「ただ思った事」をメモしてます

沖縄成人式とあおり運転→男性

男性の代表例ホルモン

 テストステロンというホルモン

 

【命の危険を守】ったり、

【外的から子供】

【家族を守る】時に

威嚇する為にテストステロンが必要。

 

男性はテストステロンをパワーに変換できる

 

怒り

憤り(いきどおり)

悔しさ

 

男性にはメチャクチャプラスです。

 

女性はテストステロンというホルモンの分泌量が男性とは違う。

 

女性がパワーが出るのは

思いやり

優しさのときの方が

エネルギー量が多くなる傾向にある。

 

出てるホルモンが違う。愛のホルモンの方が女性は圧倒的に多いから。

 

男性は愛のホルモンあまりない。少量はあるけど、たくさんは出ない。

 

だから

戦い

怒り

憤り

悔しさっていう時に

一番パフォーマンスがあがる。

 

男性は危機の時が一番強いそうです。

 

外的がでてきた時に初めて男性の強さがでて、平和な時は価値がない。

 

平和な時は女性の方がエネルギーが大きい。思いやり優しさ心地よさとか。女性はこっちの方のらホルモンが強いから。

 

男性ピンチの時にパフォーマンスが上がる。

 

 

しかし、そのテストステロンというホルモンは、

 

【馬鹿にされた】

【評価を下げられそう】

【うまくいってない】

                         ↓時に

【怒り】【悔しい】

【戦い】【憤り】

                         ↑

テストステロンというホルモン

沢山分泌され一番パフォーマンスが上がる

 

 

【悔しい】【負けたくない】【ここで潰されてたまるか】

                  ってエネルギーが上がり

                            ↓

              表現する行為が上がる

 

 

 

            それを正義の味方で使うと

                          ヒーロー!

               正義の味方で使わない

                          犯罪者になる

 

男は元々野蛮 

戦いの方がパフォーマンスが上がる。

 

もし、家庭に対しては野蛮だと、DVになってしまうからダメです。

弱い所(女性、子供、家庭)にそのパワーを使うと、非常に危険人物になる。

 

暴力事件は全部男

世の中の暴力事件のほとんど男性しか起こしていない。女性って犯罪犯すことあるけど暴力事件起こさない。

 

暴力的な男性は、その暴力の手前がテストステロンというホルモン

 

守る!という役割のホルモン

 

男性は闘争本能を抑えない

 

 

 

(どうか、男性はそのデストステロンというホルモンは、良い方のパフォーマンスを上手に活用して下さい。おっ!ハイオクガソリンが入った!!!って、そのパワーを良い方に活用してほしいと感じました)

 

 

 

 

YouTubeで講演家の方がおっしゃられてました一部の内容です

【やる気の出し方】実は「悔しい」と思える事は良いことだった