自分メモ(なるほど!)

頭が良くなりたいバカの自分が「へぇ〜」って(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎実践しよう…考え直そう…って感じたり「(心に残ったステキなお言葉…)」「ただ思った事」をメモしてます

これって老害?

眼科で会計終わった爺さん。スタッフさんに
「〇〇店に家族がいるので電話して下さい」

スタッフさん「電話でしたらそちらにありますよ」と爺さんの後ろにある電話を案内する。

ポケットゴソゴソして爺さん。再びスタッフさんに「〇〇店の電話番号教えてください」

流石に電話帳の案内はせず、調べた番号を紙に書き渡す。

で思った。

爺さん、電話対策ぐらいして来てほしい。

緊急事態ならば助け合う気持ちはとても大事だ。

最初っから他人に頼るのはどうなんだろう。