自分メモ(なるほど!)

頭が良くなりたいバカの自分が「へぇ〜」って(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎実践しよう…考え直そう…って感じたり「(心に残ったステキなお言葉…)」「ただ思った事」をメモしてます

家事をしない男:モテる男

なぜ男は家事をしないのか‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

日本だけでなく、どの国でも男が家事をしない率は同じだった‼️‼️‼️‼️‼️

3人に1人の男はしないそうだ。

なぜか!


※男は→散らかった部屋でも気にならない…

※女は→綺麗にしたい…

が理由でなかった‼️‼️

「この部屋汚いなぁ〜」と認識するのは、男も女も一緒。。。

では、

なぜ男は家事をしないのか‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️


1/3の男は
「女は家事をすべきだ!」って認識を持っていた!


男女の差がないアメリカの男でさえも、「女は家事をすべきだ」って認識を持っていた!


つまり、部屋が汚い事を男は認識する。
掃除、家事〜皿洗いは
「男の仕事じゃない!女の責任だ!」
と考え責任逃れをしている

この想いが強いせいで、男は家事をしない!

と言うことが研究で分かってるそうだ!



YouTubeで猫好きの天才が「酷 男が家事をしない理由がひどすぎた」で話されてました。


私は思いましたよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
そうゆう認識で家事をしない1/3の男がお亡くなりになったら、


ゴミ
なので、

【婚姻終了届け】を提出しましょう!

結婚して、苗字を男のほうに決めてしまった結果、親が勝手に勘違いして、自分の息子の相手を「嫁」って雑に扱ったのならば、

生ゴミ

なので、

男の方が亡くなられたら、


落ち着いた頃でよいので迷わず【婚姻終了届け】を出し、死後離婚の手続きをしましょう。

お墓を共にせずにすみますし、関係のない方との無意味な関わりを避けられます。。。

2/3の男性は安心して下さい。両親共に大事にされ、お墓にも一緒に入ってくれるでしょう。。。



家事に協力的な男性は女性には
魅力的で、
モテます‼️
大事にされます‼️

例えば、
子供や犬好きな男性はモテる‼️

※犬の世話をしてくれる人は、子供の世話もしてくれる人!って見える。。。

※子供と楽しそうに遊んでいる人も成功するって。

猫好きの天才がおっしゃってます。


私はまた思いましたよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


家事の種類の中で掃除はしてもらっていいけど、料理する男、ほぼ迷惑‼️

職場にもいる。

自慢げに
「俺、家の事やってる。料理した!○○料理作った。今回は○○料理作った!」

で、思った(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


「その料理、おそらく金かかってますね。女性が毎日毎日、1日3食分を当たり前にやっている、普通の節約料理。金かけてない料理ならすごく助かるんだけどな」